おいらと母ちゃんのウクレレ日記

Stay homeを機に親子で始めた練習日記、ときどき雑談です。

チューナー。

お題「#おうち時間

ウクレレの必須アイテムチューナーですが、

今までは父ちゃんのマイク内蔵タイプのを借りてました。

が、当然まわりの音も拾ってしまうので、クリップタイプが欲しいなと。

 

くま好きの母ちゃんとしては、やっぱりコレ❣

U900のクレレのチューナー🐻

 

おいらの希望はポケモンのチューナー、大好きな青。

 

おいらと二人で相談するも、

母ちゃん:かわいい方がいいから🐻がいい。

おいら:ポケモンのがかわいい。

の平行線。

 

というわけで・・・

f:id:lingoira:20200527133236j:plain
f:id:lingoira:20200527133058j:plain
結局、べつべつに買うっていう非効率・・・

まあ、チューナーもお気に入りであれば、せっせと練習するかな💦💦

 

ちなみに、クレレのチューナーは挟むと自動でスイッチが入って便利。

外すと電源が切れます。

つけっぱでも5分で自動オフ。

文字が縦に表示されるので、見やすいです。

 

ポケモンの方は、横向き表示ですが、向きを逆転できるので、

右利きでも左利きでもどちらでもOKとのこと。

ボタン長押しで向きが切り替わります。

 

そういえば、おいらは左利きなんだけど、何も考えず右利き用で教えてしまった。。。

左利きだと逆に持つんだった?

でもそうすると弦が逆になっちゃうよね💦💦

 

・・・ま、本人がやりづらいとか特に何も言ってないからこのままでいっか😝

 

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ