おいらと母ちゃんのウクレレ日記

Stay homeを機に親子で始めた練習日記、ときどき雑談です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

BELIEVE練習中。

暑くなってきましたね💦 気温だけじゃなくウクレレ熱もまだ熱いです🔥 ギター🎸を弾く伯父さんに聞かせたいと、BELIEVE練習中です。 おいらと母ちゃんのウクレレ練習日記(BELIEVE) 最近は私がいなくても本を見ながら自分で弾いています。 おいていかれている母ちゃ…

新しいウクレレで。

ちゃんとしたマイウクレレを手に入れたので、 おいらも喜んで練習しています おいらと母ちゃんのウクレレ練習日記(練習開始約1か月) ところで、初めて1か月にもかかわらず、 うちにはウクレレが3本もある おいらの初号機で、お姉ちゃんも始めるべき? 不器…

買っちゃった。

アラモアナの1500円(中古)のウクレレを使っていたおいらですが。。。 母ちゃんのFamousのが弾きやすいと言うので(当たり前か) 頑張ってるし、キャッシュレス5%還元が今月までだし、なんか近くの楽器店でセールあるし、今のうちにちゃんとしたの買う??…

チューナー。

お題「#おうち時間」 ウクレレの必須アイテムチューナーですが、 今までは父ちゃんのマイク内蔵タイプのを借りてました。 が、当然まわりの音も拾ってしまうので、クリップタイプが欲しいなと。 くま好きの母ちゃんとしては、やっぱりコレ❣ U900のクレレのチ…

とられた。

母ちゃんが買ったウクレレ、これも中古なんですが、 おいらのよりはちょっと高いです。。。 弾いてみたら、音が全然違う。 そして軽い。 なにこれ、こっちの方が弾きやすい、とおいら。 デスヨネ・・・ 案の定、とられた 練習2回目。 C,F,G7に加えて、Am, Dm…

母ちゃんもやりたい。

お題「#おうち時間」 さて、おいらにウクレレを教えるにあたって、やっぱり1本じゃ教えにくい。 何より、母ちゃんもなんか🎸楽しいぞ。 ということで・・・ 母ちゃんもウクレレげっとだ‼

練習初日。

お題「#おうち時間」 とりあえず、楽器が手元に来たので練習~。 と思って頼りになるのがYoutube 便利な世の中。 チューナーはギターをかじったことのある父ちゃんが持ってて準備万端。 ・・・なのですが。 意外と子供向けってないんですよね。いろいろと。 …

おいらの初めてのウクレレ。

お題「#おうち時間」 100均のギターに変えて、本物っぽいものを買うことにしたのですが、本物っぽいもの、といっても100均のよりマシであれば良いし、8歳が使うのだしね・・・ケチなかあちゃんは、まずは一番やっすいのでいいや!とネットで探しました…

きっかけ。

ウクレレを始めようと思ったきっかけは、 ずいぶん前に100均で買ったウクレレ?ギター?のおもちゃ。 おいら(8歳女子)は、100均のギターのおもちゃを何年も前から気に入って持っていて、隙あらばおもちゃ箱から持ってくる。 ギターって書いてあったん…

はじめまして

ステイホームを機に、ウクレレを始めることにしました。 一人称がなぜか「おいら」な女子(8歳)と、その母ちゃんです。 くま、特にリラックマが好き🐻 練習の進み具合など、覚書として記録出来たらと思います🌸