おいらと母ちゃんのウクレレ日記

Stay homeを機に親子で始めた練習日記、ときどき雑談です。

練習初日。

お題「#おうち時間

 

とりあえず、楽器が手元に来たので練習~。

と思って頼りになるのがYoutube😆 便利な世の中。

チューナーはギターをかじったことのある父ちゃんが持ってて準備万端。

・・・なのですが。

 意外と子供向けってないんですよね。いろいろと。

そこでテキスト的なものも買ってみました。

こどものウクレレ・レッスン (やさしく学ぶ)

こどものウクレレ・レッスン (やさしく学ぶ)

 

 結果として、この本、とてもいいです

 

こどもの、というだけあって、全部の漢字にフリガナがふってある!

文章が理解できるかどうかってところがあるので、未就学児さんには難しいかもだけど、小3になりたて(Stay homeで全然学校行ってないけど!)のおいらにはちゃんと内容が伝わります👌

 

Youtubeとこの本を参考に練習開始!✊

・・・で、1時間ほど練習した結果がこちら👇


おいらと母ちゃんのウクレレ練習日記(1日目)

 

母ちゃんの親ばかフィルターが掛かってるかもしれませんが、1時間でちゃんと曲になってる・・・よね❔

 

ちなみに、おいらは早生まれなのもあって小3にしてはとても小さいです。

1年生に交じってちょうど平均ぐらいだと思うので、当然手も小さいです。

でもG7もなんとか押さえられてました

 

ウクレレ楽しい

母ちゃんもやってみたくなりました。

 

そうそう、このウクレレ、お安いですがギアペグだったのが良かったです。

初めてでもチューニングにはあまり苦労しませんでしたよ👌

 

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ